【終了しました】数学が好きになる!イベントを開催します

参考書
人生で一度は
好きな科目は数学です
って、言ってみたい

イベントの特徴

人気ブロガーが話します!

10万人以上の人が読んでいる大人気サイト「高校数学を100倍楽しく」の記事を書いている中の人が、直接みなさんに数学のお話をします。

高校数学を身近なテーマで

私たちは、難しい高校数学を、twitterやゲームなど、身近なもので説明することが得意です。皆さんを一瞬で数学好きにする、イベント限定テーマを用意しています。

現役大学生によるトーク

実はこの記事を書いている私たちは、神戸大学の大学生です。大学生になってはじめて分かった、高校数学の楽しさやおもしろさを、身近な立場から紹介します。

無料で参加できます

中学生・高校生
無料
大学生・大人
500円

こんな人にオススメ!

学校で勉強する数学ってどうしても苦手...数学が好きになりたい!

学校の数学は計算や証明ばかりで大変!もっと、数学が世の中でどう使われているのか知りたい!

イベントの詳細

このイベントは、ラジオ関西の後援イベントです。

日時4/17 14:00-16:30(予定)
内容
数学×ゲーム!
内容は当日のお楽しみです!
数学で未来を予測しよう~USJ×数学~
ここ数年来場者数が増え続けているUSJ。いつか関東の某テーマパークを超える日は来るか!?
日常での数学
あなたの生活のすぐそこに潜んでいる数学を見てみましょう!
会場Blue+(梅田駅徒歩5分)
Googleマップで開く
定員20名
主催学生団体POMB
後援ラジオ関西
わたしも参加してみる 
定員に達ししだい、締め切りいたします。お早めにお申し込み下さい。

「数学が好きになる本」キャンペーン

参加申し込みしていただいた方から抽選で3名の方に、高校生におすすめする「数学が好きになる」本5選!にある書籍を1冊プレゼントいたします!

みんなにシェアする

よくある質問

中学生でも参加できますか?
今回のイベントは、中学生程度の数学の知識を前提にしています。中学生でも参加は可能ですが、一部、わかりにくい点や、まだ習っていない分野が登場するかもしれません。
数学の勉強会をするのですか?
いえ、今回のイベントでは数学の「勉強」は一切しません。むしろ、学校の教科書には絶対に載っていない、数学のおもしろさや、意外な一面を、みなさまに紹介したり、実際に体験いただくイベントです。数学の得意・不得意に関わらず、楽しめるイベントとなっています。
学生団体POMBはどんな団体ですか?
私たちは、「数学で広がる、世界がある」を理念に活動している神戸大学の学生団体です。活動内容などは、以下のリンクをご覧ください。
イベントについて聞きたいことがあります
どんな些細な事でも構いません。以下の「お問い合わせ」ページから、お気軽にお問い合わせ下さい。