Welcome To Our Enjoy-math World!!




bio_head

ゆう

ゆう

高校3年生

 流行部の部長。クールで表情に乏しく、何を考えているのかよくわからない。成績はそこそこで、趣味は特に無いらしい。たまに「はぁ...人生...」などと悟り、よくわからない行動を取り出す変わり者。

はるか

はるか

高校2年生

 流行部唯一のしっかりもの。性格はとても素直だが、少し天然な一面もある。勉強ができるゆう先輩のことを尊敬している。趣味は音楽鑑賞。CDショップに良く出没するらしい。

あかり

あかり

高校1年生

 流行部のムードメーカー。お調子者。何事にも積極的に、がむしゃらに取り組む姿は尊敬に値する。しかし、細かいことは気にしない派。趣味はスポーツで、テニスやバトミントンが得意。


ぽんさん

ぽんさん

大学1年生

 流行部のOB。本名は不明。数学が好きで、大学は数学科に進学している。後輩たちに慕われており、しばしば流行部の活動に顔を覗かせることも。「ぽんさんの数学の話はおもしろい!」と、周りからも好評だ。


皆様こんにちは!
ぽんさんです。

いま紹介した3人と一緒に、普段の学校の授業では習わないような、数学を紹介していきたいと思います。

「数学」が嫌い?それって、「数学の授業」が嫌いなだけじゃ無いですか?
授業の外で数学に触れてみると、案外面白いものですよ!

今この文章を読んでいる皆様も是非、この3人と一緒に、少しだけ頭を動かしてみましょう。
きっと、数学に驚き、数学を楽しみ、そして、数学って面白い!と思えるはずです!

ぽんさん、誰に向かって話してるんですか?

ぽんさ〜ん。この問題よくわかんないんだけど!!
なんか面白い解き方教えてよぉぉ〜

私もぽんさんの面白いお話、早く聞きたいです!

はいはい。ちょっと待ってねー

それでは皆様、私たちの会話を、是非とも覗きに来て下さい!

きっと、今まで見たことのない数学の世界が待っていますよ!




bio_foot